楽楽B2Bの機能活用

楽楽B2Bで【アクセス分析】機能を使って、卸サイトへのアクセス数を調べてみた

おはようございます!三宅です!

おはよう三宅君、ちょっと教えてくれ
ウチの卸サイトへのアクセス数を把握したいんだが、どうすればいいかね?

承知しました!
毎日どれくらいアクセスがあるか、楽楽B2Bの【アクセス分析】機能で見てみましょう

分析管理 > アクセス分析を開いて

集計したい期間を選びます

集計方法は「日次」を選択

検索ボタンをクリック!

データでました!!!

さて・・・
アクセス数っていうのはどれかね三宅君

この表だと「セッション数」になります!

「セッション数」は卸サイトを訪れた回数の合計で、
「新規セッション数」のほうは初めて卸サイトを訪問した数です!

10日ちょいで300アクセスか・・・
もう少し増えるように、まずは新規顧客開拓を頑張ってみます!

何かお力になれることがあれば仰ってください!

今日もお疲れさまでした!!!


今日は【アクセス分析】機能を使って、卸ECサイトへのアクセス数を確認する方法のご紹介でした。いかがでしたでしょうか?

卸販売をされている皆さまはすでにご存じのことと思いますが、
BtoB-ECにおいてもアクセス数アップ/売上アップには「新規顧客の開拓」が肝です!

しっかり新規顧客開拓を行い、1年で月商2,000万円を達成された事例もご紹介させてください。
具体的に行った新規顧客開拓施策の内容をアーカイブ記事として掲載しております。こちらも是非ご参考になさってください。

今回の記事はD社さまからのお問い合わせをベースに作成させていただきました。D社さま、いつもありがとうございます!

この公式ブログ「楽楽B2Bでやってみた!」では、楽楽B2Bの機能で実際どんなことができるのかを分かりやすくお届けします!

実際の楽楽B2Bご利用者様からの運用や機能に関するお問合せ内容を元に配信しているので、これから卸取引のオンライン化を検討されている方のお役に立つこと間違いなし!どの記事も3分ほどで読める内容となっています。ぜひご覧ください。

関連記事

TOP