【オンラインセミナー】卸取引のDXを「一手」勝ち!受発注業務の効率化と、決済で債権管理と売上げアップを可能に!

概要

新型コロナウイルスが猛威をふるい、世の中と経済の在り方が一変しました。連日の大手企業の減速のニュースで先行きが不安になり、卸取引においても、決済面でのリスクが以前と比べて増大しています。
ここで攻勢に転じられる『先手』に成り得る仕組みがあるとしたら…一見の価値があると思いませんか?
今年に入り、ビジネス領域でも「デジタル」という言葉が行き交うようになり、2021年は、デジタルトランスフォーメーション(DX)が、これまで以上に加速する時代がやってきます。
本セミナーでは、卸取引のデジタルトランスフォーメーションを先取りできる、従来のアナログな卸取引の「仕組み」を変えるための方法論「BtoB EC」の始め方と活用方法について解説します。「BtoB EC」の導入で、従来の卸取引の業務と比較して大幅な人的コスト削減と、売上向上をもたらすことができる希望の仕組みが実現します。さらに、リスク保証型の請求代行サービス「NP掛け払い」がもたらす決済領域の革新的なメリットで債権管理も売上UPも同時に目指す方法をご教示致します!
開催日 2020/12/10(木)
時間 14:00-15:00
形式 オンラインセミナー形式(ご自席からご参加いただけます)
参加費 無料

こんな方にぜひ!

卸業務をBtoB EC化したいとお考えの企業様や、これまで小売りを展開してきたが、新たに企業間取引を検討されている企業様にオススメです。
1)飲食店向けに物販・卸をされている企業の経営者、営業担当の方
2)美容院向けに物販・卸をされている企業の経営者、営業担当の方
3)新たにBtoB ECを立ち上げようとされている経営者の方
4)BtoB ECについて詳細を知りたい経営陣の方
5)アナログ業務からの脱却を検討中の経営陣の方
6)卸業務での売上向上を求めている経営陣の方

登壇者紹介

小山佑太(こやま ゆうた)
株式会社ネットプロテクションズ
ビジネスディベロップメントグループ 
シニアアライアンスエグゼクティブ

ビジネスディベロップメントグループにて、NP掛け払いの事業開発や販売代理店開拓等を主に担当、NP掛け払いの事業成長と更なる普及に邁進。それら活動を通じ、法人間決済の「次のアタリマエ」の実現や、各企業の経営課題解決と成長の支援を行う。また勉強会/セミナーへの登壇や各カンファレンスへの参加等、ネットプロテクションズのエバンジェリスト的役割も担う。

債権管理、新規売上拡大が同時に可能!NP掛け払いで実現するwithコロナ時代の経営

with コロナの時代で、先行きへの不安や働き方改革・見直し、新規ビジネスや新規顧客開拓に挑戦される企業様も多いのではないでしょうか。
今回のセミナーでは、このwith コロナ時代だからこそ債権管理、with コロナ時代でも新規開拓、売上拡大に向けた動きをサポートできるように、リスク保証型の請求代⾏サービスNP掛け払いがどのように集⾦・請求業務のお役立ちをするかをご紹介できればと思います。

山本 皓一朗(やまもと こういちろう)
株式会社ネットショップ支援室
事業統括本部長

EC事業で必要なシステムを一気通貫・身近で支援する『株式会社ネットショップ支援室』を草創期から牽引。卸取引をWEB化する『楽楽B2B』をはじめ、EC一元管理システム『アシスト店長』、D2Cリピートカート『楽楽リピ―ト』、BtoBtoCカート『楽楽BBC』の拡販に注力している。

詳細・お申込み

お申し込みは以下のフォームをご利用ください。