売上向上が期待できるBtoB-ECカートNo1を獲得。 買い手企業数10万社突破の背景も

株式会社ネットショップ支援室は、法人向け通販サイト構築のためのECシステム「楽楽B2B」がESP総研によるインターネット調査で「経営者層が選ぶ “最も売り上げ向上が期待できるBtoB-ECカート”」ほか2つの部門で第一位を獲得したことを発表いたします。

「経営者層が選ぶ “最も売り上げ向上が期待できるBtoB-ECカート”」ほか2つの部門で第一位を獲得

2022年12月のESP総研の調査で、ネットショップ支援室が開発・提供する法人向けのBtoB-ECカートシステム「楽楽B2B」が以下2つの部門で第一位を獲得いたしました。

  • 経営者層が選ぶ “最も売り上げ向上が期待できるBtoB-ECカート”
  • 企業の営業部門が選ぶ “最も営業成績向上が期待できるBtoB-ECカート”

調査方法:インターネット調査
調査概要:2022年12月「BtoB-ECへの関心・取り組みとBtoB営業」に関する実態調査
調査提供先:ESP総研

昨年12月に買い手企業数100,000社を突破

「楽楽B2B」は2022年12月20日に買い手企業数100,000社を突破しました。働き方改革やDXが求められ顧客の購買チャネルも変化する昨今において、BtoB-ECによる企業間取引のオンライン化へのニーズは確実に増えていること、中堅・大手企業様の導入件数が増加したことなどが、10万社突破の理由として挙げられます。

今後の開発予定

より効率的で迅速な売上アップへの貢献を実現するため、以下をはじめ順次新機能を追加予定です。

  1. 顧客の属性データを活用したサンプル配布機能
  2. 営業支援システム(CRM/SFA)やMAツールとの連携機能

楽楽B2Bについて

法人向けのBtoB-ECカートシステムです。FAXや電話での注文をWEBに切り替えて企業間取引の無駄を無くし、さらにECによる売上向上を実現します。

楽楽B2Bの販売・制作パートナー様を募集中

メーカー・卸売業を行う企業様のDX推進のために、パートナー様を募集しています。
パートナーになると、お客様のBtoB取引における課題を「楽楽B2B」によって貴社で解決することができ、お客様との信頼関係を深めながらストック型収入でビジネス拡大が可能です。

こちらのサイトよりお気軽に資料請求またはお問い合わせください。
https://raku2bb.com/partner/

詳細・お問い合わせ