BtoB ECって実際どうなの?受発注をWEB化すると”必ず”売上が上がる!?~集客・決済・SEO~卸事業のDXまるわかりセミナー

参加申し込みはこちら

受注業務のDXにお悩みの卸売事業社必見!
2時間で決済からSEOまで「攻めのDX」がまるっとわかります!

近年、「DX」「ペーパーレス化」という言葉を聞く機会が増え、リモートワークも普及しました。
社会の流れに伴い、BtoB取引の受発注業務もオンライン化していく流れは既に全国に広まり、DXの意識は必須となっています。

しかし、今までずっとアナログなBtoB営業を行ってきた企業にとって、いきなりデジタルの営業活動にシフトチェンジすることは簡単ではありません。
第一に何から進めてよいかわからない、具体的にどこまで効果が出るのかわからない、等の課題が発生することが多くあるかと思います

では、一体、どのように営業手法を見直し、DXを進めていけばいいのでしょうか?

本セミナーでは、売上を上げるための”攻めのDX”を中心に、既存業務のデジタル化からBtoB-ECでの新規顧客開拓施策まで、卸事業のDXをまるっと解説します!

学べること

  • 非対面営業で売上を上げる方法
  • WEBで新規開拓を行う方法
  • 取引先からのアナログ注文をデジタル化する方法
  • 受注業務を効率化する方法

このような方にオススメ

  • BtoB-ECについて情報収集中の方
  • 卸業務の売上を伸ばしたい!
  • 新規の顧客層を獲得していきたい!

概要

タイトル BtoB ECって実際どうなの?
受発注をWEB化すると”必ず”売上が上がる!?~集客・決済・SEO~卸事業のDXまるわかりセミナー
日時 2023年7月25日(火)13:00~15:00
会場 オンライン開催(ZOOM)
定員 500名
費用 無料

参加申し込みはこちら

セミナー内容

第1部:卸業務のDXとは?BtoB-ECの概要と成功事例解説

卸事業のDXには「守りのDX」と「攻めのDX」があります。BtoBの売上アップのためには、攻めのDX営業が今後主流になっていきます。
では、どのようにDXを進めていけばよいのでしょうか?
本パートでは、様々なジャンルの成功事例をまじえて、卸事業全体DXの基本から実践的な知識とノウハウまで解説していますので、是非ご参加ください。


第2部:ECサイト支援実績16,000件以上!BtoB-ECサイトの集客術~購入率をUPさせる最新手法を徹底解説

コンサルで培ったEC必勝ノウハウを事例ベースに、自社ECサイトへの集客術~購入率をUPさせる手法まで余すところなくお伝えします。
売れている店舗が行っているPDCAスキーム、2023年最新トレンドの集客方法など、テクニカルな箇所から考え方などEC専門コンサルとして溜まったノウハウを惜しみなく公開します。


第3部:BtoB ECとデジタル請求の力で売上UP!~クレカ決済と攻めのDX戦略で競争力を高める~

導入事業者が増え続けているBtoB ECを活用した新規取引企業開拓の際に発生する「企業与信管理/債権管理」の悩みをクレカ決済を駆使し解決する活用方法のご説明します。
また、実際の飲食店やサロンなどの卸し先の企業側でどれだけ法人のクレカ利用をしているのか、なぜ、クレカを利用するのかをアンケートを紐解きながら、BtoBECにおけるクレカニーズをご紹介いたします。


第4部:【たった6ヵ月で流入数10倍!】「SEO」で1位を獲得したプロが語る実践的SEO戦略講座

広告に依存しない形でのコンバージョン獲得方法を確立するために、自社メディア「プロモニスタ」のSEOを強化した結果、難関キーワードであった「SEO」を記事のリライトから2ヶ月で1位の上位表示に成功。7,000社のSEO・コンテンツマーケティング支援実績を持つウィルゲートが最新のSEO戦略を専務取締役COOの吉岡が徹底解説します。
常時12,000キーワード以上の検索結果をモニタリングしアルゴリズムの変化を分析している弊社の研究開発チームの知見をもとに、狙うべきキーワードで上位表示する為のSEO対策方法についてお話いたします。
SEOを強化したい方や自社が狙いたいキーワードでの上位表示を達成したい方には実践的なSEO戦略やノウハウをお持ち帰りいただける非常に役に立つ内容になっております。

参加申し込みはこちら

登壇者プロフィール

DX推進事業部
岡村 直寿(おかむら なおひさ)

Web広告営業からキャリアをスタートし、toC向けショッピングカートASPの営業を経て、現在は事業者様の『真の課題はなにか』を常に追求し、BtoB取引のweb化で事業者様の効率化・売上向上を支援。
またパートナー企業とのアライアンス構築やプロダクト改善起案まで幅広く従事している。


株式会社これから
取締役
川村 拓也(かわむら たくや)

2004年、IT系上場企業に新卒として入社。 ECサイトのコンサルティング営業を行う部署に所属し、同期85名の中で最短にて管理職昇格。
その後全国拠点の拠点長を歴任し、2012年1月株式会社これからに創業メンバーとして参画、取締役就任。 小規模ショップから東証1部上場企業まで、500社以上のECサイト戦略について支援。
年間50回以上のセミナー登壇やイベント講演、書籍「図解即戦力 EC担当者の実務と知識がこれ1冊でしっかりわかる教科書」(技術評論社)の執筆を行い、日本全国のECサイト売上向上を目指す。IT導入補助金初年度より、支援事業者として申請の補助からECの立ち上げまで支援している。


SBペイメントサービス株式会社
第二営業本部1部 部長
中村 元(なかむら げん)

web広告の企画開発を経て、2012年SBペイメントサービスに入社。
決済サービスの新規開拓営業に携わり、2019年4月よりECカートベンダーとのアライアンス責任者に着任し現在に至る。
自身の経験を活かし、決済視点のみならず、マーケティングから業務システムまで多岐にわたったポイントでの営業活動を推進している。


株式会社ウィルゲート
専務取締役COO・共同創業者
吉岡 諒(よしおか りょう)

1986年岡山生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。代表取締役の小島と共に2006年に株式会社ウィルゲートを設立。個人として累計で3,000社のWebマーケティングの課題解決提案を実施。2012年に記事作成「サグーワークス」、2014年にメディア「暮らしニスタ」、2018年にはSEOのAIツール「TACT SEO」、2019年にはオンラインで編集チームが作れる「エディトル」、M&A仲介支援サービス「Willgate M&A」をリリース。2021年はSNSを活用した営業支援「ソーシャルセリング」を開始。COOとして全サービスの管掌役員を務める。

お申込・お問い合わせ

本セミナーは受付終了いたしました