BtoB取引業務のWEB化で年間13,500時間の工数削減に成功!DXの検討から導入までのポイント・効果を徹底解説

参加申し込みはこちら

昨今よく聞く「DX」というキーワード。
特にBtoB取引を長年実施されている企業にとっては、これまでの商習慣を大きく変更する必要があり、何から取りかかれば良いかわからないという事業者も多くいます。

今回はスポーツ用品の卸を展開する株式会社ルーセント様をお招きし、これまでのBtoB取引のアナログ注文/管理からどのようにしてweb化を実施したのか、
またweb化を実施する際の検討すべきポイントや実際に導入する際に苦労したポイント、導入後どのような効果がでたのかを、
パネルディスカッション形式で語って頂き”生”の声をお届けいたします。

こんな方にオススメ

  • 営業方法のデジタル化を推進したい方
  • 取引先を拡大したい事業会社の方
  • 効率化だけでなく卸業務の事業スケールを伸ばしたい方
  • 新規顧客を獲得していきたい事業会社の方
  • 売上を上げたい事業会社の方

概要

タイトル BtoB取引業務のWEB化で年間13,500時間の工数削減に成功!DXの検討から導入までのポイント・効果を徹底解説
日時 2023年8月29日(火)11:00~12:00
会場 オンライン開催(ZOOM)
定員 500名
費用 無料

参加申し込みはこちら

登壇者プロフィール

代表取締役社長
中野 吉広(なかの よしひろ)

1992年、当社に入社。営業職を約10年、営業フロント業務を約3年、ウェア等の企画を約15年担当する。
2018年取締役就任、2019年代表取締役社長となる。
2017年企画部長時、物流倉庫を外注する際に、社内の仕組みに精通していた経験から物流と社内の調整役として抜擢される。実務の全てを担当し移行の実現に尽力した。


代表取締役社長
石原 周太(いしはら しゅうた)

大手物流会社での10年にわたる物流業務経験と物流クリエイターとしての経験を経て2017年B.C.Logi株式会社を設立。
自身の経験を活かし物流の最適化、最効率化をお客様に提案する事の出来る物流会社を目指し現在に至る。


取締役副社長
滝谷 良介(たきたに りょうすけ)

2013年、物流会社の営業を経て川口市内で運送業・倉庫業の会社を継承。
メーカーや卸業の物流改善の支援、具体的には配送ルートの見直し、路線便会社の運賃交渉、物流拠点の探索・提案等の様々な提案を行う。
2017年、石原氏と共に、物流加工会社としてB.C.Logi株式会社を立ち上げる。


代表取締役社長
史(よし)

WEBによるプロモーション、UIUX構築に携わりながら、ベンチャー企業を中心に2000年よりEC事業の構築を手掛ける。
楽天市場、Amazon、Yahoo!その他の大型モールおよび独自ドメイン店サイト運営や、大手モールにおける講師経験を経て、2020年よりEC事業に関するコンサルティング、システム提案へもフィールドを拡大。
現在はEC、WEB、IT支援を幅広く行う。


株式会社ネットショップ支援室
執行役員 営業統括部長
三宅 晋平(みやけ しんぺい)

後払いドットコムでBtoCからBtoBの決済領域に従事。
その後独立し、Eコマースをメインとした営業代行を1年で10社以上経験。
営業代行の領域は多岐に渡り、ECカート、受注管理、物流、デザイン、受託開発、コンサルティングなど主にバックヤードに強い営業として活動。
2018年からは入社に伴い、楽楽B2B立ち上げの事業責任者として従事。
導入企業は上場企業からスタートアップ企業までジャンルは多岐に渡り、3年間で導入社数135社加盟店総数7.5万社を達成。
2021年3月より執行役員営業統括部長として、BtoBからBtoCまでの分野を統括している。

お申込・お問い合わせ

本セミナーの受付は終了いたしました。
たくさんのお申込・ご視聴ありがとうございました。