どうして今「ECサイト運用」をするべき?BtoBの受発注をECサイト化で工数削減&売上アップセミナー

BtoB ECって何、どうすればいいの?難しいんでしょ?
そんな疑問を解決します!

近年、「DX」「ペーパーレス化」という言葉を聞く機会が増え、リモートワークも普及しました。社会の流れに伴い、BtoBもECでの取引が主流になりつつあります。

本セミナーでは、BtoB-ECのメリットから、具体的な立ち上げの進め方まで解説いたします。BtoB(卸)のDXで工数削減・売上アップしたい方、ぜひ本セミナーをご活用ください。

申込フォームへ▼

概要

タイトル どうして今「ECサイト運用」をするべき?BtoBの受発注をECサイト化で工数削減&売上アップセミナー
日時 2022年3月23日(水)14:00~15:00
会場 オンライン開催(ZOOM)
定員 500名
費用 無料

このような方にオススメです!

  • DXをやりたいけど、やり方が分からない方
  • BtoB業務のEC化の流れやメリットを知りたい方
  • 業務効率化をはかりたい方
  • 効率化だけでなく卸業務の事業スケールを伸ばしたい方

登壇者プロフィール

株式会社IT World
販売促進PRチーム
大洞 遥香(おおぼら はるか)

大学在学中より環境問題の広報活動に注力。活動の一環としてミス・アースジャパンに出場し審査員特別賞を受賞。その経験から「情報を伝える」「伝わりやすく届ける」といったことの重要性とパワーを実感し、2021年にITworldにジョイン。
未経験ながら、インボイス制度など法改正に関するセミナーの企画から開催、登壇まで幅広くこなす。ECサイト化という急成長を続ける業界への対応に深く興味を持ち、今回のセミナーに自ら参加を志望した。


株式会社ネットショップ支援室
ソリューション営業部
駒﨑 ひかり(こまざき ひかり)

前職ではSP業界のコンサルタントとして食品・日用品メーカーや量販店などの課題解決業務に従事。
のちにフィールドをオーストラリアに変え、家庭教師やバリスタを経験。
日本との文化の違いを肌で感じ、同時に両国のアナログな一面やコロナによる世界の対応の違いを体感したことをきっかけにネットショップ支援室にジョイン。
現在は卸取引のアナログ業務の解消と売上UPを実現可能にする『楽楽B2B』の拡販に注力。食品、化粧品、インテリアや、電子機器など多様な業界の卸・メーカー様などの事業課題を楽楽シリーズのソリューションで解決している。